ジオターゲティング
プロフィール
サカおやぢ
サカおやぢ
ROASSO熊本に魂を売り渡したと、巷では評判のおっちゃんです。
今年もスタジアムで、パンの販売しますよ!
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 サッカーブログへ←ポチッとな


2010年06月11日

パンパカパンツ

昨日の大人のサッカー教室で、2得点。

チーム得点王に輝いたサカおやぢです。
あーなんといい響き・・・・(うっとり)

1点目は、どフリーをど真ん中に、
2点目は、左サイド角度の無いコーナー付近から
ダイレクトで。本人もびっくり。

センタリング上げようと思って蹴ったのはナイショです(^^;)

さて、タイトルの件。
みなさんご存知ですか?
19:00ちょっとまえにRKKさんで流れているこの歌。



もう、耳について耳について
寝る時も「パンパカパン♪」って

調子っぱずれの歌も、なんか親近感持てるし。
アニメがおもろい。

パンパカパンツ

実はこの曲、静岡と山形と熊本でしか流れてないって知ってました?

もともとは、静岡でのみ放送されていたんですが、
これが大ブレイクして、静岡では知らない人はいないとか。

そんで、CDなんか出ちゃったりして、
静岡ローカルにもかかわらず、
TSUTAYAの全国ランキングで4位に入ったらしい。

この曲。DLEという会社が仕掛けているんだけど。
お金のかからない地方で、仕掛けて、様子見て、
ブレイクしたら全国デビューって戦略らしい。

こういう戦略もありかもね。
中小企業はぜひ真似すべし!
と、たまには真面目に言ってみたりして。

今回の、熊商さんとロアッソ&スタグルメのコラボ。
実は、僕が深くかかわってたりするんだけど、
このDLEの戦略も参考にしてますっ。

ロアッソくんもこの方式で売り出せんか?
個人的には、中日ドラゴンズのドアラを追い越して欲しいのだが!

ロアッソくんCD出せ!
どうやって歌うかが問題ですが・・・・(笑)


おまけ
別バージョン



こちらは、宴会ネタなどにいかがでしょう?


同じカテゴリー(ROSSOな日記)の記事画像
本日は母の日ですね
おもてなし
ホーム開幕戦
くまモンから連絡
柏vs東京 そしてロアッソくんとくまモン
みんなのトロフィー
同じカテゴリー(ROSSOな日記)の記事
 本日は母の日ですね (2012-05-13 09:37)
 おもてなし (2012-03-26 16:10)
 ホーム開幕戦 (2012-03-13 15:58)
 くまモンから連絡 (2012-03-08 22:50)
 柏vs東京 そしてロアッソくんとくまモン (2012-03-01 21:17)
 みんなのトロフィー (2012-02-08 20:56)



Posted by サカおやぢ at 08:46│Comments(8)ROSSOな日記
この記事へのコメント
うわー!
こないだからアタマからずっと離れなくて
昨日あたりでやっとループが解けたのに
またグルグルし始めましたよ
……パンパカパンツ♪

明日ロアッソのチャントに混じったらどうしましょう。
Posted by kouro at 2010年06月11日 09:49
はじめまして。
実は私も最近ブログで「パンパカパンツ」を書きました。
この4人のぶたさんかわいいですよね。
「赤・白・黄色・青・緑~♪」って調子の良さがたまりません。あと、パンツをはいて衝撃を受ける姿もたまりません!

私は踊りもしながら歌ってしまいます。

うえの
Posted by せいじつ会計せいじつ会計 at 2010年06月11日 13:00
よっ!!得点王!!
ってか、選手生命を危ぶまれる
ももたぶら事件からよく復活なさった(爆)

パンパカパンツ!反則ですよ~☆
頭の中ぐるんぐるんです(笑)

つぶやき始めたんですね~☆
Posted by 千尋 at 2010年06月11日 17:51
>kouroさん

ありゃ それは失礼!
でも、どうせ耳に入ってくるのよ。

チャントでパンパカパンツいいかも!
もちろん振付つきで!
Posted by サカおやぢ at 2010年06月11日 17:57
>せいじつ会計 うえのさん

はじめまして。
社長のことは存じておるのですが・・・

前の日のブログに書いておられたんですね。
これで、パンパカ友ですね(なにが?)

ぜひ、ロアッソのゴール裏で振付指導お願いいたします。

今後ともよろしくです。
Posted by サカおやぢ at 2010年06月11日 17:59
>千尋さん

その代償に またやっちゃいました

ももたぶら

今回は、軽めなのですぐ復活できそうですが・・・・

はい、つぶやきはじめましたよ。
どこまでつづくか(笑)
Posted by サカおやぢ at 2010年06月11日 18:02
初めまして。

静岡のパンパカパンツ大好き人間です。

発売されているDVDでは
全7作のうち4作を収録。
内3作はTVとは違った3分のロングバージョン。

ぜひお求めください。

パンパカパンツを
全国に広めた~い!!
Posted by MEG at 2010年06月14日 19:39
>MEGさん

7作もあるんですね~。
買ってみようかな。
Posted by サカおやぢ at 2010年06月15日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。